ムラムラ流星群

齢22にして音楽を始めようというバカまるだし軍団。 まずは楽器を買う所から始めよう! 音楽は大好きだ!なら今からでもやっちまえ! ロード・オブ・ザ・バカバンド的ブログ

どうやら、わがBYK(仮)にも転機がきそうなのであります

今のメンバーを改めて紹介いたします。

ギターメン・ジャガリコ・コーセー
サンプラ・ザ・タカハシ
ヘルプ・ハセガワ
の3名でございます

ギター
ギター
ドラム
の3名でございます

何かバンドとしてやっていくのに足りませんね
マジにやっていくのにたりませんね
ドムドムベンベン♪
ベース野郎です

発見!有力候補、素晴らしい逸材
これより勧誘作戦に移行していきたいと思います

これ、入ったらやべーぞ、このバンド
パワーアップアップですよ、溺れるっつうの、快楽に
音楽という快楽にずっぽり溺れたいと思います

いい方向にいきますように・・・

サンプラ・ザ・タカハシ
いやぁ、サボった 見事にアップするのサボってた
すまん、いや我らの軌跡はちゃんと途絶えずに続いてはいます
それは間違いなく
ギターメン

ほらいた、うちのギターメン
何してるって?そりゃギターメンがPSPで遊んでるわけないでしょ、ギターやってます
え?暗いみたいだけどって?そりゃそうだよ、野外だもん
川沿いだもん いわゆるリバーサイ(ド)だもん 確かにホテルもある

ここは聖地なんです
ビール一杯飲んだだけでも
集合みたいな

こんだけ気持ち悪い写真が撮れてしまうもんなんです
聖地です
ナチュラルハイの極致なのである

この日はこの夏のイベント、「BYKと行こう、奥多摩キャンプツアー」の打ち合わせもかねて川沿いセッションとしゃれこんでいました

やたら左のほうに写ってる地縛霊がドラム叩きたいとほざいてました
あんたはパーカッションでもパコパコやってなさい
壊れかけのカホンをなっ 
(左のモアイは最近お手製のカホンをゲットした)

さて、バンドの話になると、みな少しずつだがレベルは上がってきています 初めてまともに曲作りというものにメンバー全員で取り組んでいる ここはこうしたほうがいいのだろうか いや、こういうほうがいいのではないかと・・

いやぁ、楽しい こういう切磋琢磨っつうの?
いいわ、久々の感覚 まぁ、曲作りなんて最初からうまいことできるわけないんだからどんどんやっていって、そのうちだんだんとまともになっていくもんでしょう?
今は力合わせてやっていくしかないんですよね、結局は

年内には一曲でもいいから完成度の高いものを仕上げて何とかこの
発表したいす ネット上でアップしてさ
まぁ、自己満足バンドの目標地点みたいなもんすかね
とにかく、ガンバルッス

サンプラザタカハシ
こないだ知り合いのギタリストとスタジオに入る機会があった
もう、その人は俺の知り合いの中でもトップクラスというか
そんなに知り合い多いわけじゃないけど、とにかくトップクラス
というかトップ

のテクニシャン

そんな中ギター暦6ヶ月のペーペーの僕

もうそりゃあぁね、赤っ恥でしたよ

でもね、恥だからこそ、必死になるんです
必死にその人のプレイを見て何かをつかもうとする
必死に音を聴く
必死にそれを試してみる

とにかくね、違うのよ
自分でも感じるくらい経験できる量が多いんだ
恥だけど、それにもまして得られるものが多い

やはりかっこつけず出来る人に教わると成長早いわ
独学じゃやっぱり限界がある

ちょくちょくスタジオ入りして教えてもらおうかな

でもやっぱり独りの時の基礎練は大事だよと言われたけどね・・・
コードチェンジがどうもスムーズにいかんのよねぇ
何かチェンジの時の音の繋がりがどうもキレイにいかないのよねぇ

って、何か俺すこしはそれっぽくなってきたかな
コードチェンジ、スムーズにいかない
少しは出来るやつみたいじゃない!!

もう少しで初心者と胸張って言えるかな
いやいや、初心者だろうと人にギターやってると
言える様になるとは、大きな進化だね

ホント最近は仕事から帰ってきてるときはもう
早くギターやりたくてしょうがないくらいの気持ちになってる
二十歳超えた男だけど、何かしょうもないくらいアツくなってる

楽しい

課題曲、それも自分のスキルよりも少し上のレベルの曲
そんなのを作るのっていいわ
追い込まれると人ってめっちゃ頑張るもんです
追い込まれないと動けない人だっているしね

次の練習までもうすぐ
ファイします

サンプラ・ザ・タカハシ
見えてきました
新曲というか初の自分らの曲

曲を作る行為を三人でやる
結構楽しいもん

やっぱ一人でやるより全然おもろいわ

曲の構成をもう少し整えればできるかなぁ
「グリムグリム」(仮)も歌詞をしっかり作っちゃえば
イケそうだし

やっぱじゃんじゃんスタジオ入れるだけ入るべきだね

来週もいけるといいな
予定みんな空けられればいいけど・・・

サンプラ・ザ・タカハシ
