ムラムラ流星群

齢22にして音楽を始めようというバカまるだし軍団。 まずは楽器を買う所から始めよう! 音楽は大好きだ!なら今からでもやっちまえ! ロード・オブ・ザ・バカバンド的ブログ

遅くなりましたが、

ギター購入いたしました

P1000015.jpg


フェンダーUSA、ストラトです

とても安かったです

しかしながら、弾きやすかぁ

愛着わくわぁ、

ジャカジャカやらしていただいております

色々音もいじりたいな

コンパクトマルチ、4000円くらいだったな
買おう
http://www.judyandmary06.com/

そうか・・・やっぱりロボッツでもYUKIのことは好きだったのかと。

ジュディマリのベストが又出るらしく、
そのHPです。曲解説に↓のような事が。

05:RADIO ◇ 4th single c/w 
このころYUKIのことスキだった。(笑)。(TAKUYA)

YUKIちゃんかわいーからなぁ・・・
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
スタジオ帰り雪降りさん

金曜日にスタジオ行ってまいりました。
ギリギリまで仕事して帰ってきて風呂入って
ヘルプという名前のうかれぽんちが遅刻してる間にウィスキーをやってテンションを上げてからいきました。

最近ものすごく仕事が忙しくて、
ライオネス飛鳥さんにも触れずにいたので
弦がかれこれ1ヶ月位放置です。

いやぁしかし、久々に音出すとやっぱりテンションあがりますな。

この日はほとんど適当に合わせるだけという
楽しげな練習に終始しまして。
適当に弾いて適当に歌ってラップするという。
よく分からん楽しみ方をやっておりました。

お蔭様でどこかで聞いたことのあるような曲の原型的なものが出来ました。
タイトル「グリムグリム」ですね。
相変わらずその場の勢いだけしか考えてないので
後で考えるとセンスのかけらもない曲名ということで。

そういえばこの日、サンプラさんのニューギターが登場という画期的事件がありました。
なにやらギターが新しいので練習に熱がこもってて
割と成長している感のあるサンプラさんでした。
こらぁ負けてられないぞと。思うわけです。

とりあえずサンプラさん。
曲作りサンラしましょう。
そしてギターケース的な物を買いに・・・参りましょう。

つかサンプラさんギター弾きやすいよ。
羨ましいです。

コーセー@BYK
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
ブログ更新していきますw

みな忙しいようだねぇ
いやぁ、意外とマメにやれるもんだ、俺でも

いやぁ、先日僕がもっともリスペクトするバンド
「NUMBERGIRL」
の新しいスコア買いました

最初に買ったのはいわゆる後期のものでした
ギタープレイも若干複雑になっていて
ギター初心者の私には小難しい内容になっており
ほとんどの曲が弾けないという事態に陥っておりました

これではいかんということで
わりかし素直でシンプルなプレイが多い初期の頃のアルバムのスコアを
買い求めたわけなのです



弾ける、弾けるぞ、こりゃー
いやぁー好きなバンドの曲弾けるっておもしれぇーー

思わず家にいる時の時間のほとんどをギター触っているという
状態になる始末
だってめちゃ面白くてたまらんのだもん

いやぁ、すばらしい、すばらしいぞー

俺でもナンバガできます、その言葉が臆す事無く言える様になって
いる今の自分がとても誇らしい

これからも日々精進します

サンプラ・ザ・タカハシ
おニューギターゲットしました

といってももらい物だし、アコギだけど・・・

しかしまぁ、エレキとは違うこの感覚
とてもおもしろく新しいおもちゃを与えられた子供のように
何時間もはしゃいで触っていました

ジャカジャカやっているとなんだか、普通に路上で
いけるんじゃねぇの的な自信が・・
といってもかなりの自己マン的な時間の過ごし方をするだろうが

ま、これとは別に普通にエレキ買う予定です

ふつーにフェンダーのスタンダードなストラト
多分5,6万かと

まぁ、それまで・・・でもないか、これからもってことで
アコギさん、よろしくぅ

P1000013.jpg


サンプラ・ザ・タカハシ
自分のギターに不具合が・・・
友人から借りてそのままもらっちゃっているような
感じになっていたギター

すごい安くてあまりお世辞にもいいとは言えないギターらしい
でも自分にとってはギター生活の幕を開けたギター

思い入れはあるけど、こないだの練習の時みたいに
練習中に不具合発生して音出せなくなって
メンバーに迷惑かけるわけにもいかないよな

おニューのギターを購入することに決めました

うーん、安いのでいいんで、安いのにします

でもフェンダーというものにとても憧れを感じるので(好きなアーティストが使っていたため)おニューギターはフェンダーのものにしようかと思っています

フェンダーの5,6万くらいのストラトタイプのを購入しようかと

買ってしまったら、人生で初めて買ったギターだす

ものすごく可愛がってしまいそうですな

まぁ、購入完了次第またアップしよかな

サンプラ・ザ・タカハシ
いくぞ、こらーー

これからスタジオ入り
練習す

音楽、
ある、
生活、
いいもん、
っすよぉ、P1000012.jpg


サンプラ・ザ・タカハシ
