ムラムラ流星群

齢22にして音楽を始めようというバカまるだし軍団。 まずは楽器を買う所から始めよう! 音楽は大好きだ!なら今からでもやっちまえ! ロード・オブ・ザ・バカバンド的ブログ

活動1日目

11時に川崎にて集合。
所用を済ませ12時30分御茶ノ水到着
中古楽器店を2,3回る
どれも高い。それか安い。しかしかっこわるい。
30分以内に目的変更し秋葉原へ向かう。

秋葉原到着。
特に何をするでも無く終了。

13:30川崎到着
タワレコ横楽器屋にてジャズマスターを探す。

無し


ヘッドにJAGUARとか書いてあるね。
な、ギターを購入。
初心者という事で試し弾きを断固拒否。
店員さん苦笑い・・・。

大人度をアピールし、カードで支払い。
支払い回数は1回だ。

ヘルパーハセガワ氏合流。
買い忘れたストラップ購入願いと同時に
太鼓をたたけそうなひのきの棒を購入促す。

ヘルパーなぜか笑顔で戻ってくる。

15時位レンタルスタジオ前に行く。
いやいやながら電話をかける係担当。

・・・20時以降なら空いているとの事。

嫌なムード全快。

綱島、川崎1店舗ずつ電話してみる。
両方18:00以降に空いているとの事。
とりあえず川崎予約。

意気消沈ムードの皆さんの中で
要予約という単語の意味を知る22歳。

昔常連だったカラオケ屋にギター等を担いで行く。

カラオケ内、サンプラ・ザ・タカハシの独演会が開始される。

一同驚愕。
なんだ、この楽器は!?
こんなもんあんのか。の驚愕の表情。
感動を味わい、疲れた時に歌を歌って18:00.

takeone


スタジオ近辺のコンビニにて3人でYEBISUを購入。
味わう。胃に来る。やけに来る。

18:00になったので入れるか聞いてみる。
入れた。
意外と広い。
マイクのつなげ方がわからん。シック八苦。

サンプラさんセッティングが大変そうな中、
太鼓とアンプにはしゃぐアホ二人。

なんとなくではしゃいで約二時間。
大きな音が出せるのはきもちいいことだ。
たとえそれが自己満足であっても

しかし、各自さまざまな宿題が発見された。

練習が必要だ!

特に

ジャガーアカザワ@BYK
テーマ:バンド - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
