ムラムラ流星群

齢22にして音楽を始めようというバカまるだし軍団。 まずは楽器を買う所から始めよう! 音楽は大好きだ!なら今からでもやっちまえ! ロード・オブ・ザ・バカバンド的ブログ

縁である。
人間は縁である。

俺が映画見るのは好きだが深く掘り下げない私としては
珍しく好きな映画監督「SABU」
結構前からサンプラさんにも勧めていたというSABU

ラチッタデッラ川崎のオープンセレモニーに
叶野姉妹と一緒のタイミングで来たが故に誰にも気づかれずに
寂しそうだったSABU

そんな彼の作品「DRIVE」にて寺島進さんが説教ライブ中に言うセリフ
「縁だ縁!」
まさにコレだ。
数年前、学生時分に自分とこの学校で無料ライブがあった。
行方知レズのライブだ。
対バンで「レッサーパンダ」・・・知らん。
が、行方知レズは好きだ。行った。
当時仲の良かったライブジャンキーの友人を呼びつけ
閑散としたライブ会場に足を運ぶ。

友人はピンクリボン軍のTシャツを着ていた。
○ピって・・・。かっこいいじゃねぇか・・・。
どうでもいいが、このときまでピンクリボン軍はガールズバンドだと勝手に思っていた。

それはさておき、ライブがかっこえぇ。
しかし学校の音響科かなんかの授業の一環らしく、
関係者しか居なくてのってる人が居ない有様。
さらに酒が飲めるわけでもないので、友人と軽く揺れる程度のノリ。

いや、間違いなく2バンドともかっこえがったんだが・・・。
とりあえず終わってからレッサーボーカルさんをトイレにて発見。
知らない人に話しかけるのが好きな私は絡む。
あたりさわりない話をして外に出てまったりしてると
レッサーメンバー勢ぞろいで出てきた。

電車で帰るという。
どうせなので、CDを500円のところ300円で買い叩き
全員からサインをして貰う。

さらに無理やり駅まで一緒に帰り、
「博多DRY!!!」の挨拶をして別れた。

二人して別の友人宅へ行き、酒を買いに行く車中で
レッサーパンダのCDを聞いた。

かっこいいですね・・・。(当時鳥肌実中毒の為モノマネ含む

ウルフルズのようであり、
なんだかポップであり、ギターは皮パンバリバリ的な。
今思うとそうでもないのだが・・・

とりあえず暇な身分だったので
繰り返し聞いた。
しばらくしたらカラオケに1曲入ったので
誰も知らないのに歌っていた。

ちょっとずつ又ライブに行こうと思う気持ちも薄れてきた。
でもたまーに聞いてた。ヲークマンにも入ってた。

そんな出会いから約4年。

地元川崎を歩いてたらレッサーに遭遇
ラチッタデッラの広場で演奏してた。
1曲しか見れなかったけど、
終わったあと今までのレッサー暦をボーカルハロー氏に熱弁。

お互いシャイなようだったのでCD買って
その日はカラオケ行ってレッサー歌った。

後日レッサーHPに書き込みして見たら
何日たっても返事が無い・・・。切ないね・・・。

ってな具合でションボリしてたら
PCのメールにメンバー2名からメールが。

・・・・何々。今度ライブに来いだと。

行ってやろうじゃないか!!!


そんな訳で縁だよ縁!
誰か一緒に行ってくれ。

レッサーほむぺ
http://www.epoch-net.ne.jp/~lesserpanda/

長文駄文失礼おま

BYK@こーせー:「Rockなポップを頂戴」
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
