ムラムラ流星群

齢22にして音楽を始めようというバカまるだし軍団。 まずは楽器を買う所から始めよう! 音楽は大好きだ!なら今からでもやっちまえ! ロード・オブ・ザ・バカバンド的ブログ

半年前位ですかね。
スタートレックを初めて見たのわ。
ディープスペースナイン(DS9)ってシリーズだけなんですが。



昨日も深夜にテレビでやってました。
なんかものすごい深夜にたまぁにやってるんですよね。

スタートレック・・・
いやぁ、見たこと無い時はスターウォーズとの違いすら知らんかったのですが、
見始めてみたら面白くて1ヶ月でDS9全部見終わっちまいました。

ちなみに、スタートレックって1シリーズでもめっちゃ長くて
DS9でも180話位あります。
1個1時間だから相当ですよね・・・。
んーと、これ日本で言うとなんなんでしょうか。
渡る世間みたいなもんでしょうか。
いや、全然違うんでしょうが。

わかりやすく言うと、
SFの世界観で人間ドラマなんですよね。このシリーズって。
戦争やら、種族問題をイメージするような内容があったり。
つか、人間が中心に居るけども、
宇宙人だらけですからね。このドラマ。

というか毎回毎回よくこのクオリティーで造れるなぁと。
しかもすっげー長い間やってるし。
DS9なんか主人公の息子最初5,6歳なのに最後でかいからね。
シリーズの途中でガシガシ日本語吹き替えの声優かわったり。

いや、まぢで死ぬまでには全シリーズ見たいですよ。
漫画でいっちゃうとゴルゴ13と同じような感じですね。
外人はすげーよ。SFすげーよ。
戦闘シーンしょぼいけど、長すぎて脇役キャラも掘り下げられ、他のシリーズでも出てきちゃう。

すごいねスタートレック。
すごい安定感、毎回満足。
こんなバンド居たらいいのにね。

こーせー@BYK
スポンサーサイト
テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
